なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ノベルティ注文したった!

昨日突然なんですが、ノベルティを注文してしまいました(汗)。

参加予定のイベントは、2月中旬。

去年は3月の球オンに向けて、2冊目出版(偉そう)を目指しデータをひたすら作っていました。

一冊目は一切挿絵無しだったけど、2冊目はカット挿入を試みました。
当時はエンピツ持ち始めて2ヶ月ぐらいだったので、描けるものも限界だらけでした。

大首絵ならなんとか描けるかもと思って、キャラの練習もそこそこに作画しました。
今見ると、まあまあ、ぎこちないです(汗)。
気に入ってる絵も、あるにはありますが…。

だけど、練習なんてしてたら本はいつまでも、出せなかったと思います。

原作が完結して、自分の熱量が、その当時以上に上がる筈は無いと判断しました。
それで勢いが残っている内に、形にしてしまおうと思ったんでした。

だけど今自分でCGを描き、専用機杢太郎さんも作りました(汗)。
そうなると今度、本に対して絵が本当に少なく、寂しく感じてきたのでした(汗)。

いらないノベルティならお送りしても迷惑だしと、今までは市販の小物を同送したりしてました(汗)。

現状が変わった今、ご迷惑にならないノベルティを、お付けしたい。

お客様のため、だけではないんです。
私が杢太郎さんを飾りたいだけ(汗)。
見て見て!ってやりたいだけなんです。
お付き合いいただけると嬉しい(涙)。

申し遅れましたが、ノベルティはポケットティッシュにしました。
ラベルにイラスト…告知ポスターの図柄をあしらっています。

そっと白状すると、ラベル裏面に杢太郎さん新作を印刷するよう、注文しています。

これならラベル取っちゃえばただのティッシュだし、全く要らないっては、な、ならないですよね…(汗)?

 

お料理も手芸も、家庭的な事は壊滅的に苦手でヘタクソな私です。
だけどデジタル使った物作りの方は、大好きなんですよね(汗)。

この他に自分の撮った写真で、自家用のグッズとかも作って喜んでる人です。

 

イベント参加って、色々しなきゃならないこともあるので大変なんですけど、張り合いも出ますよね。
主催者様ありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そういえば、日シリ終わった頃くらいに第三回が予定されていた「野球場へ行こうオンライン(球オン)」も、去年のピクスク騒動で立ち消えたままみたいです。

球オンでも私は、異分子中の異分子でした(汗)。
でも普段接することの少ない、野球以外だったら興味の無い擬人化やエッセイ漫画が見られて、楽しかった。
「野球」を取り巻いた様々な創作物が集まってて、私は好きでした。

あまりに様々すぎて、本来の目的「購入」に、至りにくそう感じは、しました(それがいけんのか…(汗))。

だけど、皆それぞれのスタンスで野球を楽しんでるんだなあって思えた。
それが、嬉しかったんです。

 

今度のゴールドラッシュ!2は、2日間開催ということです。

たくさん、参加者が集まるといいな。