なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

あの日のこと

ドグスレ今日更新でした(嬉)

だけど震災の話なので、取扱注意案件だだと思うの。
ドグスレは回復の話だから復興も一つの話題ではあるだろうけど、踏み込みすぎると話が変わってしまうよね。

正直デリケートな話なので、突然ですがここは加筆修正あるんじゃないかって大胆予想をする私(汗)。

っていうのは、本当にああやって家に戻って、帰ってこなかった人も少なからず居るはずだから…

あのままなら、ばっちゃは間違いなく行方不明になってしまうので、彼の行動が間違ってたとは言わないです。
だけど無鉄砲で、彼の命があるのもたまたま、本当に、運が良かっただけの事なんですよね。
自分がそのまま流される可能性だって、かなり高いと思います。

あれが、美談のようになってしまうとヤバい気がします。

流された彼の防具が奇跡的に見つかった、っていうエピを語る為なんだとしたら、人身の絡まないエピの方が無難じゃないかと感じます。

札幌はあの日、あー結構強い地震だねっていう程度でした。
たまたま私はボロいビル内にいる時で、ここだけ潰れるかもねって同僚と笑っていたっけ。

ワンセグでニュースを見て、皆して何がなんだか理解が追いつかなく、「え…?」って固まったのを思い出します。

 

さて、当社のお話にも実は、ほんの少しだけ、震災が絡まった箇所があります。
ずっと前から絡んでいるので、ドグスレを真似っ子したわけじゃないことだけ宣言させてください(汗)。

杢太郎さんの、歴代登場曲を紹介するページでした。

震災の時は、野球界も色々ありました。
被害、被災も勿論あったし、野球界として社会に何が貢献できるだろうっていうのもありました。

見せましょう野球の底力って、涙出るほど頼もしかったな。

日本全国立場はバラバラだから、十把一絡げには出来ません。

だけど野球が見れることで元気が出た人も沢山いることは、事実だったと思います。

五戸くん(だっけ?まだ一回しか読んでないのでウロです(汗))の迷いは当然のことですよね。
だけどあの時、スポーツやエンタメの大切さも分かったような、そんな気がしました。

電気節約しなくちゃいけないから、沢山のアーティストがギター一本で歌いに来てくれたりも、してましたよね。