なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

作業進んだ!

ハァト編のページ数が確定しました。

本文・解説・後書きで384ページ、背表紙幅は堂々の2cmとなりました(汗)。

 

年末に突如鉛筆を握りしめ始め、身体全体描けないからカット程度…と考えていました。

だけど、身体全体描けるようになるか?っつったらその保証は無いし(汗)考え方を変えれば、大首絵なら描ける…(大汗)。

思い残す事の無いように、思い切ってそっち方向の絵で挿絵を描くことにしたんです。

出来ることだけやりましたので、楽しかったです(汗)

 

解説も加筆分だけ長くなってるし、挿絵も増やしたので、最初考えてたキャラ紹介みたいなものは蛇足につき不要と判断です。

 

これから印刷チェック及び再度の校正(まだまだありそうで怖い)、装丁に入ります。

 

チェックで本当に必要&怖いことは、後からの加筆で前と辻褄が合わなくなってるとこを修正かける作業です。

それまでぼやっとしてたから大丈夫だった話でも、加筆修正で解像度上げちゃったら辻褄合わなくなる事も多い…。

この箱庭は意外に細かいタイムテーブル上で、何年も経過を辿るような話を繰り返しています。誰々はその時どうしてたとか、絶対にどっかオカシイんじゃないかと踏んでいます(大汗)

 

昨日初めて、自分がデザインしたユニを金カムキャラにチラっと着せてみた(汗)。

 

だけど改めて考えたら、私は元々、本来は、そういう事をやりたくてチームを作ったんじゃなかったっけ……?(滝汗)

いつの間にこんな事に……?(瀑布汗)