なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

生身妄想

自作で杉元くんが、「俺がメジャーリーガーになったら、梅ちゃんは俺のこと隣近所に、自慢の幼馴染だって自慢してくれるかなあって思う」と漏らしています。

それこそが、女心の分からんやっちゃと私が思いながら、書いてるとこです(爆)。

 

自作ラスト付近で書いております、杉元くん出演のテレビ番組。

メジャーにこそ行きませんでしたが、きっとどこかで見てる梅ちゃんは「サヨナラ佐一ちゃん」と思ってる気がします。

「もう、違う世界に行っちゃったね」と。

元々佐一ちゃんのことを、なんとも思ってない、本当にただの幼馴染だと思ってれば自慢するかもです。

けど、一度本気で好きだったんなら、言えずにそっと心の佐一ちゃんとお別れするだけだと思う・・。

 

菊田さんが雑誌で口走った「塗り替え理論」は、単行本では「高慢ちき説教」に修正されています。

今思えば、私には実は、ちょっと嬉しい修正でした。

だって梅ちゃんは、多分塗り替えたりはしない。

寅ちゃんの愛情に感謝して、心から信頼を寄せている。

それとは全く別の思い出を佐一ちゃんからはもらって、それはそれで大切にしていると思うからです。

男も女も、その辺は変わらないんじゃないかな・・。

 

塗り替え理論は、バブルの頃流行った気がします。

私は、それってその頃の、チャッカリ女子にいいように遊ばれた男の負け惜しみだと思うもんで・・

それを仮に菊田さん(本物)と呑み屋で出会って言われたら、言い返してそれどころか説教始める可能性がある(大汗)。

 

で、「何だよ、酔っ払うと説教するクセあんのかい、カワイイな(←ここ重要)」とか言って笑ってほしい。

絵描くと、生身妄想始まりますね。やっぱり麻薬だわ・・。