なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ウチの鶴見GMと、尾形くんと、月島選手と。(裏設定備忘)

鶴見GMは月島選手に自分の野望を話したけれど、尾形くんには別の話し方をしている筈で、それはハァト編で匂わせにとどまっています・・

 

尾形くんにとってはGMが最後何をしたいかなんてどうでも良くて、自分の野望とwin-winになればそれで良かったんだと思います。

「しづか」を走れなくさせたのは、尾形くんの父親関係者だったという裏設定にしています(政策が変わったとかなんとかで・・(汗))。

尾形くんは鉄道なんてどうでもいいけど、自分らがバカにした血筋のやつが臍を噛む姿を見たいだろう?と言われりゃそりゃそうだ、って流れを、ザックリですが背景付けています。

野球も政治もどっちも知っていて、情報世界にも設備工作にも使える、万能の男です(汗)。

しかもきっと、鉄道を復活させて大成功すれば、奴らはボンクラだと証明できるという考えは、モチベーションにも繋がる。

GMはそう考えて、尾形くんを就職させずに手元に引っぱったんだという想定です。

月島には、野球をやりたいのに道半ばで諦めてしまった仲間達を救おう、という話をしています。

だけどGMは、自分の野望のために、「野球なんて健康づくりです」とうそぶく尾形くんに、彼の気持ちも確かめずに、さっさと野球を諦めさせてんですよね(汗)。

尾形くんは尾形くんで、なんか端々で選手生活に未練あるっぽいんですけど(汗)

 

ちよちゃんは、目も眩むような美少女措定です(原作通り)。

原作では髪のことはコンプレックスになっていましたが、当関カム世界では正逆で、それも含めてモテモテ・・

というか、可愛すぎて色々被害が絶えない、見た目だけで好きになる男の続出で、本当の自分を愛してもらえない虚しさの中に居たと思っています(汗)

 

再会させてあげたいですね。そしたらゼッタイ離れないだろうな〜・・

裏設定ってか、ただの、妄想でございました(激汗)