なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

花札欲っすぃー!

明日発売のヤンジャンゴールデンカムイ絵柄の花札が付録なんですってね!

強烈に欲しいです〜〜!

 

昨日公開された雑誌表紙に、菊田さんの「菊に盃」写ってた(でも自分で見ても、正直分からなかった。見つけてくれた方、素晴らしい)!

予想通りだし、もちろんピッタシで嬉しい〜(もんぜつ)

杉元、桜の20点札だよね。こんなん、「花見で一杯」必ず作りたくなるに決まってるわ・・(尊い目)

ちなみに菊は花札じゃ9月、菊の節句・・重陽節句で長寿を祈願?し、その時に飲む菊酒が、この盃なんだらしい。縁起のいいお話なんだね。

生きて長寿を全うしてほしかったですが、ほしかったですが、ホシカッタデスガ・・もう言うまい(涙)

 

とにかく買えますように!

出社前にコンビニ行くよ〜〜!

 

とか言ってたら公式ツイッターに追加画像来てたわ!

イイね〜