なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

設定は続く

文章に行き詰まり、気分転換に設定を考える(そっち方面の病気)。

 

今、関カムチームメンバーの年齢一覧表を作って手元に持っている。

元々公表する予定のないものだが、よくよく見渡せば「予定がない」どころか、何か思いついたらこの表に加筆すべき資料で、完成する日は多分来ない。

 

現行ルールが変わらなければ、各々がFA権をいつ取得するかが分かってくる。

関カムは、宣言残留を許すチームなんだろうか・・?

杢太郎さんは、日本シリーズのド派手な活躍の前は、野球ファンなら知ってるけど、それ以外には知られてない・・って感じの人だ(今だって、「ヤクルトの山田」とかって言ったって野球興味ない人には通じない)。FA権は、その頃に取得している。なんとなくだけど、発生直後は行使してないだろうな〜なんとなくだけれど。と思っている。

 

その後、年棒もグッと上がり、FA宣言、そして残留・・みたいなイメージなんだけど・・まあ、私の設定なので、私次第でそこはどうにでもできる(汗)。ただ細かいことを考え始めると、本当にキリがないわ。

 

宣言残留したとして、翌年すぐ大怪我をしてチームへの貢献ができなくなるわけなので・・彼の野球人生は、晩年過酷だ(汗)。

 

お話を続けるかどうかは正直未定(続けたいけど文章力の問題)なんだけど、杢太郎さんとしぃちゃんのお話の裏に、本人たちは出てこない杉元くんとあっちゃんの物語がある。

本編でもこの二人がどうなるのかが、憶測も妄想も届かないので、読み手それぞれに「こうなったらいいなあ」という軽い願望のようなものがあるんじゃないだろうか。

あっちゃんが高卒で野球界に入れるなら、そのルーキーイヤーは杉元くん31歳となる。

杉元くんは、29歳国内FA、30歳海外FA取得の計算になっている。

うっ、計算、間違ってないかな・・後でもう少し、ゆっくり考えよう。

関カム登場人物は、早生まれが多くて年齢計算が結構アセアセなのでした(更汗)