なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

もし、よろしければ

個人サイト整備シタイ期と、お絵描き没頭シタイ期の波は、交互にやってくる気がします。
しばらく、息もつかずお絵描きしてきました。
これらをサイトにまとめていかないと・・なんのために作ったんだ、自分(汗)

 

サイト自体は、だいぶ前にちょー簡素なものを作っていました。

イベント前に編集した小説の紹介動画を(これもなんか勿体無い。まだちゃんと絵描けてない時期に作ったので地味なんですが、フリーで使わせてもらったBGMがとっても素敵なんです)置いとく場所が無くて半ば勢いだけで、サーバを借りてしまったんですよね(汗)

サイトはpixivへのリンクを貼っただけの、簡素なものでした。

 

その数ヶ月後ぐらいに

① Pixivに載せたやつをそのまま保管したい(転記)

ツイッターで気軽にアップしたような絵をまとめて置いときたい(落書きレベル)

と思うようになって、夏から秋にかけて開発を試みました。

 

結果、正式にリンク集に登録できるくらいになったのはようやく、12月の事でした(汗)

 

最初は、移植ぐらいだし簡単にできるかなーって短絡的に考えてたんですよね。

だけどSNSと違って、サイトのデザインを自分で作っていかなきゃならない(汗)

デザインは、壁紙とかフォントとかの話じゃありませんでした。

 

せっかく来て下さった方に、ストレス無く楽しんでいただくにはどうしたらいいのか。

何と何を分けて、何と何を同じページに入れるのか?
リンクはどこからどこに貼るのか?


枚挙にいとまがありませんがそんな感じの、設計の問題が次々浮上しました。

設計とともに、背景やページタイトルのロゴ作成も同時にやっていました。

だけど、設計はすごく楽しかったです。ほんとに。
やる事なくなって来た時、寂しかったんですよね(汗)

 

いや、でも、今でもきちんとできてないとこだらけです。(汗)
実力で、一杯一杯のとこまで来ております(HTML書けないので、プラグインを探すのが私の仕事です(汗))

 

もしよろしければ、ゆっくり見ていただけると本当に嬉しいです。

ブログはメインの他、裏にもございます。
画像関連のブログもイレギュラーに、内部で呟いています。

こちらもたまに見守りに来ていただけると、ありがたいです(*^^*)