なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

夢の器は

アニカム公式の、素敵な妄想ネタ配給(違)に感謝…

オーケストラ、いいですよね(映画コスといい、最近kktさん❤大活躍だし)
私がそっち方面明るかったら、多分箱庭行為に走ってます(汗)。

ゴールデンカムイって、群像劇としてすっごく面白いですよね。
あれだけキャラがいて、誰もがその性格にハッキリ違いがある。

なので、何かしらの分野で、人々に立場を当てはめて遊ぶ箱庭行為って、ほんとに面白いです。

一人一人キャラ考察して、関係性とかも考えて絡めていく。
妄想は際限なく広がる…(夢の中)

ただ時たま、どうしてもその世界観に当てはめるのが悩ましいキャラも出てきます。
実を言えばそこら辺の対応が、まるっと箱推しする場合の、一番難しいとこだった気がします。

私で言えば、土方さんの対応が、チーム含めてホント難しかったんですよね💦。

野球っていう世界で、ご高齢の方をグラウンドに出しにくいっていうのもございます(汗)。
あと史実があったり、元々ゴカム以外の世界で莫大な人気を誇る方なのも、ちょいデカいです。
なので、あんまりおかしな事させられない。
だけど絡みが少ないのも寂しいな…


お話にはあまり出て来ませんが、牛山さんがジュニアのコーチに就任いたします(汗)。
土方終身名誉監督は、そのジュニアアカデミー創設者と設定しました。

チカパシ、入団するかなあ(夢)

 

余談というか自分の事になりますが、野球妄想ガッツリやっといて、サイトまで作っといて良かった…と思ってしまった。

もし公式で野球コスプレが行われると(ファイターズものは野球ではなく、「ファイターズコスプレ」と捉えております)、私の妄想は「公式のバチモノ」にしかなりません。
ノダ先生が野球にあんまり興味無さそうなので、そこんとこはある意味、安心なんですが…(汗)

妄想や二次創作に本当のことなんて、元々何一つ有りはしないです(汗)。

だけどそうとは言いましても、公式がもしガッツリ野球コスプレしたら、その時私の妄想は否定されたと同じ事になってしまいます(今は肯定もされてないけど、否定もされていない状態)。

公式になにか挑む気は100%無いにしても、やっぱり私としてはスミマセンってなってしまいそう💦。

今サイト作ってガチ妄想しておけば、いつかそんな事が起きたとしても、私が公式をディスって妄想してる訳じゃないと、せめて証明できるかな…(汗)。

 

二次創作ネタって、ものによっては早いもん勝ちってあるよなあ、と思います。

妄想ネタをお持ちの方は、今すぐにでも形にすることをオススメします。

 

あっいやそれはもう、公式どうのこうのとは関係ないですよね(汗)

それより何より、せっかくの妄想が空に消えてしまうならもったいないよね、って話の方ですよね。

今どき、SNSも絶対じゃないし…
せっかくの夢を入れとく器サービス(?)も、新しいのが出て来るんじゃないかなあ。

ちょっと何言ってんのか、分かんなくなってきましたよ💦