なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

懐かしいと

午後からずっと80年代ヒット曲番組を流しっぱなしにして、作業(遊んでるだけですが)をしていました。

やっぱり懐かしいですね。
多感な頃を過ごした時に流行っていた曲も多いので、好き嫌いにかかわらずその頃のこと思い起こしますもんね。

坂本さんもキヨシローも死んじゃってるなんて、何か本当に切ないな。
まさかあのキスシーンを見て涙が出そうになるなんて、アタシも焼きが回ったもんです。

当時はお絵描きいっぱいしていました。
文字通りの落書きを書き散らし、勉強なんてそっちのけでオリジナル漫画をエンピツで描いたりしていました。

曲を聞きながら手を動かしてると、その頃の純粋な楽しさが蘇って来ます。

 

私はお絵描きから離れて、シャレじゃない年月が経っていました。

正直、自分にまた書く日々が戻るとは思っていませんでした。

 

そういやあの頃は画力は全然上がんなくて、ホントにひどい絵だったんですよね。
だけどお話を友達に伝えたい一心で、絵なんてヘタでもいいから、毎日ひたすら書き進めることを優先していました。

だけど在学中に完結できなかった。
それに関しては、あー残念だったねー程度に思っていました。

意外とそれ、トラウマだったのかもね、と今なら思います。

書ける喜び、自分の言いたいことを言える喜びは、何事にも代えがたいです。

書けてる今の幸せも、いつどうなるか分からないですから…

出来る時に出来るだけの事をやっときたいと、ホントに、思うようになりました。
懐かしいもの見てると、ついつい感傷的になっちゃいますね。