なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

諦めなくてもいい

iPadを買って、本当に落書きが楽になった。

自由帳に鉛筆で描くのと比べれば、量も速度も半端なく高まった。

 

作業速度が早まるってことは、同じ時間でたくさん描けるようになるって事です。

たくさん描くとやっぱ、とりあえずは慣れも早い。

時間のない社会人にとっては結局、何と言うか、近道になると思うのよ(汗)。

 

大昔ペンタブで絵描いてましたが、PCから離れて作業できないし、モニタを親に見られるのがイヤで(汗)深夜しか作画出来なかった。

そういや、一緒にアップルペンシル買ったのも大正解でした。

紙に絵を描く感覚でイキナリCGになるなんて、有り難い世の中だよ全く…(汗)

 

いや、そんな話じゃなくてさ(汗)。

 

そんなわけで、しょーもない落書きもバンバン増えています。

紙で書いてると、そういうのは修正し過ぎで最後破れたり、エンピツ跡付いたりで、再生不能になるヤツです。

そんな悲しい結末を、どの落書きも迎えなくて良くなったのです。

 

先日、桑i田さんのインタビューを見ました。

どんなネタ(ネタ、っていう言い方ではなかったと思うけど)でもダメって事は無くて、今すぐ結果にならずにしばらく置いといたりしても、諦めないでいれば形になる、みたいな話…をしたと思う。

 

思う、って、なんかあやふやですみません(汗)。

見てる私が、そういう風に感じたんです(汗)。

 

今すぐ形にならなくても、とっとけばいつか使える日が来るかもしれないんだ。

そう思うとどんなくだらない落書きも、将来宝になるかもしれない(汗)。

 

そう思って、夢持って落書きしています(汗)。

あっしかしそんなの、CG世代には当たり前のことなのか(汗)?

 

杢太郎さんと仕事するようになって(症状固定)、昔やりたくても出来なかったことに次々とトライ出来ています。

出会わなければ、昔の常識で終わる人生になる可能性も高かった。

 

これから20年・30年後、今の若い人にも同じような事が起きるのかなあ。

その頃の日本って、どんな技術が進んでるんだろう。

きっと、今の私には想像もできない未来だろうなと思うと、ワクワクしてきます。