なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

もお勘弁してえ?

朝、Xのプロフィールアイコンを変えて、トップに固定するための投稿をしました。

そしたらなんか、挙動がシャドバンくさい(゚∀゚)

アタシは、チェックする時はバード使ってます(余談だけど、あの青い鳥アプリに対して影の鳥だから、イカしてたのにねー)。

 

チェックしたらBANじゃなくて「error」表示が出るんです。

 

もしかしてコレ、アカウントロックというやつでは…(汗)

 

名前変えたらロックされるというのは聞いている。

先日、プロフィール文言変えた時は何も起こらなかった。

プロフィールアイコンは…どうなん(汗)?

 

アタシは自分一人しか使わない「関カム」というタグを、小っ恥ずかしくも使っている。

コレ実は、シャドバン食らってるかどうか確かめるのにすごく便利なのだ(汗)。

「金カ夢」タグもよく使うけど、使ってる人がたくさんいるので、最新記事で引っ張って自分の記事が出てこない!のを確認するのに、時間がかかるのよ(汗)。

 

で今、検索かかってないことが判明。

ついでに他のシャドバンチェッカーも使ってみる。

問題なしとされてるよ(゚∀゚)

 

今から、ログアウトしてみようと思う。

しこしこしこ…

 

ログアウトしてみた(゚∀゚)

で、再ログインしてきた(゚∀゚)

 

アカウントロックされてたら、ログイン出来ない…だよね?

だったらソレは、関係無いってことか…。

 

★現状★

○シャドバンチェックサイトでは、スルーまたは「error」

○タグは検索されない(サジェスチョンバンと似た扱い)

○プロフィールアイコンを変え、同時に絵を上げたので、このどっちかが原因と思うが特定はできていない。

 絵は、そう大した問題作は上げてない。

○現在事象発覚から5時間経過、変化なし。

 

yahoo掲示板でも、原因がわからず話題にする人が増えてきた。

私もそんな、おかしな事はしてないと思っています(きっぱり)。

 

なんかすっかり、BAN実録ブログだよNe…(汗)