なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

使えてはいるけれど

 

いまだに、シャドウバードではこんな風になっています。

エックス様に変わっても、私とヤツの仲の悪さは変わらない(怒)。

 

普通シャドウバン喰らうと、過去のツイートもみんな弾かれる対象になる。

だけど今回、その直前のツイートはちゃんと検索できるのに気がついた。

また、ログアウトして再ログインも問題なくできるので、アカウントロックでもない。

 

念の為パスワードを変えてログイン。

一旦投稿を削除してもう一度、同内容で絵もつけて、投稿。

一瞬タグ検索できるものの、一分と経たないうちに引っ掛からなくなる。

症状は、サジェスチョンバンとよく似ている。

ただ、バンかかると以前の投稿もみんな検索できなくなる。

それら投稿は今回残っているので、バンではないと判断。

 

なので次に、タグと文字だけの「テスト投稿」を試みる。

こちらは30分経っても検索できたので、絵がついてない投稿だったら問題は起こらないと分かる。

 

規制をかけられた状態が続くと、どこに皺寄せがくるかちょっと予想がつかない。

なのでまた投稿を削除して、今度は自分でセンシティブ設定して、しつこく再投稿しています。

 

 

だけど正直、あの程度の絵でそんな仕打ち受けるとは思えないんですよね・・

なんか他に理由、ありそうなんだけどな。

手癖というか、私の使い方のクセがそうさせている、って場合もある(汗)

 

こういうことがある度、もうツイッターやめようと思ったりします。

だけどつい、ダラダラ続けちゃうのよね。