なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ゆくえ

ツイッターが閲覧制限されているとのことで、私もピョロ絵を描いて、バルーン代わりにアップしてみる。

確かにインプレッションの伸び、低いのが分かります。

創作系のフォロワーさんが正真正銘ゼロ(汗)の私でさえそうなのだから、大手さんは目に見えて顕著だろう。

 

私は好きでフォロワーさんゼロの訳では無い(汗)。

きっと繋がりは自分から求めなくちゃダメなんだろうな、と活路を探し始めた矢先のBANだった。

 

…でも人から見れば、自分の作るものってどうにもこうにも、何と声をかけていいものやら、分からんだろうな…っていうのもある(汗)

 

それはどうでもいい(汗)

 

Yahooの検索ワードで「ツイッター規制」とかそんな感じで検索すると、実に色々なコメントが読める。

私がどれも興味を持って読める理由は、自分もツイッター利用者であるからに他ならない。

当事者でなければ、この大騒動にも無関心で、何がそんなに重要なのか分かりもしなかっただろう。

 

なんかそんな事からでも、創作やり始めて良かったような気もしている。

ツイッターは、「その中に今生きた情報がある」っていう触れ込みだけど、この流れ自体に

まさしく「今を見ている」という実感が湧く。

ゴカムと菊田さんのお陰で、私は「今」の一端を、見ることが出来ている。

 

幸か不幸か自分はまだ、アレコレ考えている段階だった。

サービス内容が利用にそぐわなければ他を考え、そのままで良ければそのままで行こうと…ごく当たり前の話ですが、そう思っています。

 

なので動画も、アップ(正確に言えば、インスタに上げたよという告知)を控えた(汗)。

明日、何かNEWアプリの発表あるって言うしね…

 

その間、iPadで菊田さんを描く。

以前に比べると少し、描き始める前の気負いも薄れてきたような…

iPad便利です。

だけど意外と、描いた絵をPCで見ると(つまり机の上の水平状態から、モニタの垂直に目線が変わった時)思ってたのとちょっと違うね、って時があるのが悩みです(汗)。

 

菊田さんファンアートと、菊田コーチは違う人だな…と、描き分けにも苦労しています(汗)

 

恥ずかしいけど、関カムというタグを使おうと、密かに計画しています(汗)

ずっと金カ夢だけ使ってきたけど、関カムには夢じゃない話もある。

それを紹介したり、備忘する為です…

 

これから、どうなって行っちゃうのかな?

出来ればなるべく早く告知したいんだけど、見てもらえないなら意味ないしなあ…悩むわ。