なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

自分の為に

ツイッターって、まだ言ってていいんですよね。

エックスとか言ってもいまいちピンとこないもんね。

 

アタシは元々、ツイッターとかなり仲悪い(汗)。

幸いと言っていいかはアレだけど、友達も少ないです(爆)。

ただ自分の事として、気軽に修行できる場が無いと、まず張り合いが無いよね。

規制かかると、ホント誰にも見られなくなる。

修行だから、誰も見てなくても描きます。

だけどそこはそれ。

やっぱり見られる前提でないと、頑張れない時はある。

いつか見せるかも知れないと、意識はしている。

 

でも最近思う。

創作の世界では、常識だけど…

 

自分の見たいものは、自分にしか書けない。

そして、自分の書きたいもののソースは自分の中にしか無い。

で、それを表現したいと思った時…

イキナリですが、私には同志が少ないのだと悟った(汗)。

参考資料が、界隈では調達できないのよ…(汗)

 

更にイキナリですが、ちょうど規制中だし思い切って、ペイントツールを入れ替えることにしました。

今までアイビスペイント使ってて、これも無料なのにスゴい機能で、ホント助かってた。

レイヤーの基礎も、やっと覚えた。

CG塗りも少しだけど、分かった。

 

だけど少しだけ、物足りなくなってきた。

 

やりたい事を、もっと早く仕上げたいっていう欲望が、勝ってきた感じです。

ネタはあるけど、時間が無い…(汗)

 

アイビスペイントの全機能を知ったわけじゃないのです。

だけど使い込んじゃったら尚更、他のツールに移動したいと思っても難しくなると思って…

 

勿論、ツール変えたからって、イキナリ絵が早く書けるようにはならない(汗汗汗)

 

昨日、3Dモデル起動してみたよ。

面白すぎる。

今まで描きにくかった全身ポーズとかもイケソウな気がして(気がするだけ)、夢が広がってくる。

 

私が描きたいものがようやく、描ける気もして来ちゃったりして。

だけどそれは、もし見てもらったとしても、絶対に、誰に心にも刺さんないやつだ(爆)。

アタシだけが嬉しければいいじゃないのっていう、そういう精神の絵だと思う(汗)。

 

いやいや、そんな大袈裟な話じゃございません(汗)