なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

箱庭ぐらし

私がつくづく自分は変態だと思った話をいたします。全然えっちな話ではないです。

突然、PCを買い替えました。

本を作る過程で画像素材が必要になり、pixivで最初製本した時に、オリジナルグッズも作れるのを知りました。

で、お話本とは別に、自分で撮った写真を使って、そういうのも楽しんでいたんです。

やっぱりニュ〜マシンは、すごい。

何やっても早くて嬉しくて、とうとう関カム用とは別の仮想店舗を立ち上げました。

 

kicktack.booth.pm

店名はKickTackとしました。

…キック、タッ…(汗)

私にしてみれば、まるっきり「菊田さんが出させてくれた店」って事だよなあ、と、作ってる内に思い始めて(大汗)

 

そこで思い出すのは、「ハワイで一人カフェを開いた杢太郎さんの元カノ女子アナ」の事でございました。

彼女は破局後テレビ界からは干されている(理由は不明)。

彼との恋は破れたけど、本来持っていたカフェ開店の夢は叶えた。

彼女にとって、犬は自分を守ってくれたかけがえのない存在。その一方で、彼を完全に遠ざけた原因でもある。

その子が、死んだのだという。

杢太郎さんは「ああ、そう」で済ませた。尾形くんからは「もうどうでもいいんですね」みたいなイジワルを言われる。

杢太郎さんの心中(しんちゅう)、穏やかなわけないですよね。言わないだけで。

 

私は変態なのでこの仮想店舗を、その女子アナ気分で建てました(汗)。

思い出のハワイの小さな島。星降る夜の下で甘く口づけたあの人。

どうしてこうなったの。だけど私は今、ここで夢を叶えました。ここでこの子と、あなたを思って生きていきます。

で、店名に彼の名を冠するのです。

 

関カムは夢主しぃちゃんの物語ですが、女子アナもイケちゃんも夢主なんですよね。

ふたりとも、杢太郎さんと一度は優しく愛し合い、共に暮らした人たちです。

色々キツい思いを経て、今の杢太郎さんが居て、しぃちゃんと最後の恋に落ちました。というお話です。

杢太郎さんは、ホントに好きになれる相手をひたすら探していたという設定ですので、失恋もそれなりに重量感あるものと思って書き続けましたが、ど、どう…?(誰に聞いてる)

しかし、箱庭を作っている自分までもが、中に住み始めたような、変な感覚でした。

 

箱庭ぐらし。なんか演歌の曲名みたいです(汗)。