なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

「バファローズ」ってかっこいいよね

www.j-cast.com

 

 ウチは身内に「近鉄ファン」がいる為間違えることはないのですが、プロ野球ファンの中にも気にせず間違えて覚えている&気にしてない人はたくさんいると思う。

オリックス応援歌「SKY」私も大好きだけど、知ってて聞いてれば「バファローズ」のとこも、多分知らない人が聞けば「バッファローズ」に聞こえるだろう。

オリックス近鉄を吸収合併した時、球団名は会社名だから道理として、チーム名が残るのはなんか嬉しかった。ブルーウェーブもかっこいいですけれどね。

なんかやっぱり、「猛牛軍団」ってかっこいいしね。

 

この間、岡本太郎記念館行ったんです。

なんか突然記念グッズって事で、あの三色帽が記念館で復刻してた。

ついフラフラしそうになり、他のグッズ無いのか聞いたらそれは無いって・・

ここで帽子を買う人、いるんだろうか。

及び、この柄でメモ帳とかあったら大量に、私が買うのに。残念だったわ。