なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

あれから1年か

news.yahoo.co.jp

 

ああ、そうか。

2021年は4位だったから、ポストシーズンは元々参加してないのね。

去年のバファローズとスワローズの激闘は記憶に新しい。

私がスワローズファンだと知っている人たちから、「今年の日本シリーズは面白いよね」とたくさんお声がけをいただいた。

普段野球に興味がない人でも、少し見てくれてた。

応援するチームが勝つことももちろん嬉しかったし、それと同時に「野球って面白いね」と言ってもらえる事の喜びもあった。

応援するチームがそういう役割を果たせたことがちょっぴり誇らしくも思ったシーズンだった。

 

ホークスは今、燃えたぎっているだろう。バファローズを撃破する気で満々に違いない。

短期決戦は、何よりこの勝利への執念が必要になる。

実力が同じなら、やる気に優った方が勝つに決まっている。

 

スワローズは2015年、日本シリーズホークスに、ケチョンケチョンにやられた。

ファンの私が言っていいのかアレだが、地力で勝負にならなかった。

その時の悔しい思いが強すぎて、ホークスを倒さないで真の日本一って言っていいのか、今でもちょっと引っかかる自分がいる(いや、バファローズも本気で強い。私の、引きづる思いがこじれてるだけ)。

 

だけど今年のスワローズはここまで来たけど、やっぱ投手力の小粒さがまず、看過できない。

この実力差なら、やる気に優んなきゃ日本一は到底無理だ。

パリーグCSはどっちが勝ち抜いても、ノリノリの勝負根性で来るはずだから・・・その辺がもう、心配なのよね〜。