なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

企画ユニフォーム

news.yahoo.co.jp

 

企画ユニフォームは斬新でかっこいいのが理想と思いますが、もうひとつ大事なのは「チームのイメージに合うかどうか」のような気がします。

私は横浜がこのコンセプトなら賛成ですが、道民球団だったら「やらかした」と思うかも知れない(道民球団、全体にセンスがね…チョイ残念なので、真似してもそもそもダメかも…というのは別のお話(汗))

 

チームのイメージとは、結構そのチームのファンが求めるチーム像、に言い換えられる気がする。

阪神はモロに虎の顔が入ったユニをファンも気に入ってるだろう(多分)し、オリックスあたりみんなビビるようなデザインも、笑われてナンボみたいなファンの懐具合を、私はだけど、感じてた(汗)

 

ジャイアンツのオレンジに拘る姿勢もいいと思う。デザイン配色ビックリするぐらいなアレレでも(すみません)、心意気を感じて、好きっちゃあ好きだ(デザインが好きとは言ってない。チームのカラーに沿う姿勢が好きなのだ)

 

この横浜のユニ…杢太郎さん似合うと思います(爆)

「ちょっとおじさんにはキツいだろ」って笑いながらもまんざらじゃない感じでしょうか(汗)