なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

妄想はできるうちに

今、元居た部署に業務応援に来ています。

相変わらず忙しいところで、昼日中から妄想ネタを繰り出す余裕はない。現業務も抱えたままなので、チョイ忙しい。

多分ずっとここに居たら、私の妄想物語は生まれなかったと思う。

今の職場に移ってやっとだったけど、心の余裕を取り戻すのには結構時間がかかった。

 

本当に、今応援している仲間たちには申し訳ない話だが、たまたま異動があって、今の自分があることに感謝せざるを得ない。

今回は病欠の方のピンチヒッターで、快癒すれば私はまた現業務だけになるので、別に何だって話でもないが・・

 

ただ、職だけの話じゃなく、自分が厳しい病気に見舞われるとか、身辺トラブルとか、自由が突然効かなくなることはある。

そしたら、昨日まで普通に楽しんでいた妄想は現実に流され、いつしか色褪せてしまうという、悲しい事態が起こりかねない。

大好きだった人たちと、そういう別れをした事が何度かある。

 

いつも呟いている話だけど・・

妄想はできるうちにしておいた方がいいわ。

後になって気付いたって遅いわ。

あれ、なんか違う(汗)

ストレスは、女をだめにするよ(汗)