なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ネタと野球選手

昨日テレビで山崎颯一郎を見ていて、冨永愛ちゃんに似てるなあと思い、ネットで検索したらやっぱり、そう思ってる人は日本中にたくさん居るようだった。

てか、顔そっくりさんのネタを登録するサイトがあるんだね・・そこそこの得票だったよ。

で、そこで、長年誰に言っても賛同を貰えないでいたネタ(?)を検索してみたんです・・

山田哲人と、小平奈緒チャン。

私と同じように思ってる人は、全国レベルならちゃんと居た。だよねー!?とモニタの向こうの誰かと、手を取った。

気を良くして、もう1つネタを検索する。未登録だった。

これも賛同貰いにくいネタなのかもしれないが、登録申請してみた。

山田くらい有名になれば(それがまず無理)、得票集まるのかな。

谷口きゅんと剛力さんより、似てると思うんだけどなあ。

 

何でもネタを、野球とか選手になぞらえて集約してしまうのはもうクセみたいなもので、それで自分の中では自然に、はまったゴールデンカムイのキャラをスポスポと球界に当てはめていった。

そんなに、苦労はしなかった。

 

野球選手名で歌ってみたシリーズが大好きなんだけど、知らない歌も多くてしばらく聞かずじまいになっていた。

新作も一杯あるのかな。久しぶりに聞きに行こうかしら。

希望の轍」の、♪権藤、権藤〜♪がツボです。