なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

news.yahoo.co.jp

多少良くなって見えたとしても、絶対に投げるべきではないと思う。回避で良かった。

去年の奥川は、何があったか分からないけど、結局丸1年を棒に振っている。山本には、絶対にそうなってほしくない。

御為ごかしで言ってるのではない。

当事者の悔しさは言わずもがな、相手だって悔しいのだ。

スワローズファンだって、山本が居ないバファローズに勝ったって嬉しくないのだ(取り敢えず私は。居ないバファローズに負けたら、もちろんもっと嬉しくない)。

だけど今まで、いっときのヒーローの座と選手寿命を引き換えにした選手なんて数え切れない。そっちの方が耐えられない。

もしかしたら山本は鉄人で、そんなん屁でも無いのかも知れないけれど・・・

 

去年から、スワローズもバファローズも、皆他のチームより時間的な余裕が無いのは確かだ。

ポストシーズンの疲れのこなし方は、少ないけど経験のあるスワローズの方に分があると思っていた。

ちゃんと優勝して出場権をゲットしたチームにする心配じゃないとは思っていたが、それは去年からの積み重ねかもある。

今ここで歪が出ているなら酷な話だ。

 

人の心配してる場合じゃないか・・私は応燕部隊なんだからね・・

 

しかし毎晩これでは、私の作業も滞っています。

週末は、謎の東京行き予定。