なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

残念なスキャンダル

ジャイアンツ坂本選手の話は、返す返す残念な話だ。

記事が多すぎて貼り付けはしないけれど、あれだけ次から次へと話題に事欠かないところを見ると、まあ、全くウソって事は無いんだろうなあ・・と思う。

 

私は、スタープレイヤーがみんな正しい人間であるってわけではない、と思ってるので(汗)、案件自体はまるで人ごとのように思っている。

ただただ、坂本選手が好きで応援しているファン達の心の内を思うとやりきれない。

もう、今までと同じ気持ちで応援する事ができなくなった人もたくさんいるだろう。

 

報道の内容を読めば、本当にひどい男の話だ。

結婚してない男女の痴情のもつれなんだから、外野がどうのこうのいう話でもない気もする。

男も女も、付き合う相手で自分が上がるとか下がるとかがあると思う。

付き合った結果負のスパイラルに陥った、それは不幸な出会いの二人だったと思ってしまう。

 

しかし意味はわからん。

枚挙にいとまがない狼藉をはたらいてるようだけど、女性にあそこまで思い詰めさせるような乱暴な付き合い方、人として普通、楽しいもんかい。

プロ入りしてからそんな風になっちゃったの?それとも元々そういう人なの?と考え込んじゃったりもするわけで・・・

・・・・私は、その、アンチジャイアンツ出身だからさあ・・・それ以上は何も言わんけど・・。

 

的外れの感想だと百も承知で言いますが、ジャイアンツはもみ消しできるし、大問題に発展しないと思ってたんだと思う。

プロ野球世界の中、ジャイアンツさんがどんだけ力強いのかは分からない。

けど野球ファンからしてみれば、巨人だって単に12球団のうちの一つ、特別な存在でもなんでもない。

そういう中でのネット社会の話の速さや、この時代を生きる人の、ネットに自分を晒す事が怖くない特有の感覚とか、色々読みきれてないんだと思う。

殿様商売の感覚がまったく抜けていない。そういう意味では、頭が固く、時代遅れなのだ。

坂本と、ジャイアンツをかばってるわけでは決してないよ!!!

 

これでジャイアンツファンやめました、って人が少なからず出るけど、それでもいいのかな・・と思うけど、多分ジャイアンツさんは、それでもいいんでしょ。

ファンの一人や二人、100人や200人、1000人や2000人くらい、居なくなったって屁の河童だって、そう言いたいんでしょ。

 

でもこれで、「野球ファン」が減るならイヤなんだよなあ・・。

「これだから野球は」って言われるじゃないの。

 

野球人気の足引っ張るような紳士、要らないんですけど。