なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

野球人気・・

news.yahoo.co.jp

野球人気の滑落を心配する身で言えば、なんとか人々の目を野球に向けて欲しいと思う一方で、向け方にも気を使って欲しいと思うのは贅沢な話か。

 

もし佐々木朗希の件で視聴者が増えるのなら、お客さんが見たいのは彼の素晴らしいピッチングの方。それは・・さすがの新庄監督でも分かってるよね・・?

そして、戦いの相手としてふさわしいのは、言っちゃ悪いがもっと重量打線とか、正攻法のチームとか、彼のピッチングに見合う実力のチームなんだと思うのだ・・

実力不足なら実力不足なりに、コンセプトやチーム作りの一貫性があれば面白いのだけど、今のところそういうのも見えて来ない。

試合で話題作りができるチームになってほしいですね。いい試合すればお客さんは「また見たい」ってなるんだからね。

 

つまんねー試合はするなよ。