なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

思出話


応援吹奏楽、ホントにすごいですよね。

ちょっとしたことで、人生変わってたかもしれない話。

大学入学した時にサークルでも入ってみたくて掲示板を見、これは!!と思ったのが「応援吹奏楽」のサークルだった。
最後まで掲示を読んで、ガッカリした。
円山球場の○○対△△で、○○を一緒に応援しませんか?」

私は、△△チームのファンなのだ…

これで、応援吹奏楽団員の道は5分で潰えた。
もしあの時、応援するチームが△△だったら?いや、もし私が○○チームのファンだったら?
私は今頃、全国の球場を渡り歩いてラッパを吹きまくる人生を、送っていたかもしれないのだ。

つくづく人生の分岐点は、どこにどういう形で潜んでいるかわからない。
お陰で私は今、ずっと続けてきた野球ファンとして、それはそれで充実したファンライフを送っている。
ありがとう菊田さん(唐突)