なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ただの進捗

下書きに保管したファイルは、7月には11件あった。

今は残り2件となりました。

何とかお話も、いくつか整形と誤植チェック段階になり、書き足すのは前説と、最後の解説(後書き)だけになった。

10話は気持ちの問題が大きいパートなので、話を整流するのに難儀しましたが、もうこれで行こうと思う。

9話が結構伏線回収っぽい雰囲気を持っていたので、過去作をご確認いただいた方も、いつもより多かったかもです。

ジワジワと、すんごく嬉しいです。

アリコくん編(?)は、実を言えば最初…祭壇初登場シーンから構想があった。

文章力に難があるのと、それに至る経緯を当時は想像できてなかったけど、尾形くんと話が出来るようになって(ワタシ病気だけど、話し相手になってくれる尾形くんはいいヤツだった)シナリオが整ったんですよね…。

お話しの第2弾を用意するにはゲスト召喚必須だったので、正直ムリだと思ってた。

 

最終回解説はこれから書き始めですけど、喋り始めたらキリが無いんじゃなかろうか。

 

オンリーイベント、参加申し込んじゃった!

展示だけでも、ね…

でも絵が無いって、こういうときやっぱ寂しいですね。

 

私の絵じゃ全く締まらないから、あんなんなら無い方がいい…