なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ここはどこ

また旅に出ている。
今年はもう、これで一人旅は終わりかなあ…
一人で脳内「今着いたのか」「ウン😍」を、部屋に戻るたびやってる幸せ病。

初めての場所に来た。
目的はあるにはあるが、思いのほか山奥で、交通機関のダイヤもなかなかまばらな感じの場所だ。
目的以外の何か、とかは出来そうにも無いかな。

駅前に大きなホテルが一つだけあり、そこに泊まっている。
外を眺め、しぃちゃんが杢太郎さんと暮らすマンションからの眺めってこんな感じかなあと思いを巡らす。

駅の近くに地酒屋さんがあり、ついつい仕入れてしまう。
大概私はどこへ行っても、すぐに北海道から来たと素性を明かし、手で持って帰れて市場にはあまり出回ってないものがほしいと目的を告げる。
ほぼ100%、お店の方は親切に教えてくれて、楽しいお買い物ができる。

私はお酒好きではあるが、しぃちゃんのお店には、いい地酒は無い。
彼女もそこまで酒に興味が無いようだ。あの店は酔えれば何でもいい、安けりゃもっといい、というお客さんの溜まり場だったからだ。
杢太郎さんは高い酒いっぱい飲んできたんでしょうね。

今晩は地ビールで一人楽しんでいる。
まさに至福ですわ~ああああん。