なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

後2話…!

待ちきれないのでやっぱり、昨日ヤンジャン定期講読を申し込む。
私のようなお客さんがウッチョリ居たんでしょうね…
サーバーが一旦おかしくなったようでしたが、割りとすぐ復旧したヤンジャン偉いなあ。

鶴見中尉が菊田さん思い出してくれた~(そういう反応?→自分)
杉元くんにとうとう、菊田さんが亡くなったらしい事が伝わったって事でいいんですよね。
「最期」って漢字で書いたら分かるけど、言い言葉だと最後、でも違和感無いし…

それより「回し者」って言葉で、最終的に菊田さんが、鶴見中尉の味方ではなかったことが分かるようになってる。
今のノラ坊にはそこまで話を深く考える余裕は無いと思うけど、セリフ回しの参考になる流れでしたあ。
野田先生、この局面で菊田さん出してくださってありがとうございます~!
おかげで私は、本当に最後までゴールデンカムイ楽しめる!

で、鶴見中尉と杉元の、何の為に戦争で戦ったかをちょっとしゃべるシーンで、二人の性格が何となく分かったのも良かったです。参考になります。

今は脇道な事を色々考えて、終わっていく寂しさを紛らしているんだね、自分…