なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

誕生日を設定する

ゴールデンカムイはキャラの誕生日の時期が、結構被ってる気がします。

今日鯉ちゃん(オメデトウ!)、明後日鶴見中尉、そして元日のアシㇼパさん。

社会を引っ張るリーダー的な性格の3人が、山羊座に重なるのが中々興味深い所です。

 

箱推しから突然菊田さんに落ちた時、お話を書く参考書は本誌だけでしたので、原作を出来る限り読んで、菊田さんってどういう人かを読み取ることから始めました(普通、逆だろうと思いますが…)。

書き上げてから菊田さんのお誕生日を知り、自分が書いた菊田コーチ像がまさしく射手座男だったもんですから、その時は「野田先生ゼッタイキャラ設定に星占い使ってる」と、一人きり盛り上がった思い出がございます(汗)

 

原作は、魚座の男が多いですよね。形は少しずつ違えど、愛の戦士たちだなと思います。

源次郎ちゃんが蟹座なのも、もうまんまですよね、なんて(汗)

 

昨日のブログでもチラっと書いちゃいましたが、関カム世界は自動的に生まれ年が決まってしまう世界ですので、イヤでも(?)そちらに少し、寄せたキャラ作りをしています。

原作からは「?」と思われるかも…なとこもあるかもです(汗)が、関カム○○くん、って事で、二次創作をお楽しみいただけると幸いです!