なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

謎の独り言

さて。
今まで私は、書きたくなったら書きたいものを書いてきた(当たり前なんですが)。

書きたいものの芽は、元々とても小さい。何を書きたいのか分からないぐらい小さい。
少しぐらい育ててみないと、その素性は掴めないが、大体は育てず芽のまま終わる。

それを、脱却したいのなら努力しないといかんのね…

興味の無かったものや、そこまで要らんでしょって話まで確認して、お話って書くんでしょうね。
職業で物書きをしている方は本当にすごいと思う…
二次創作で何を言ってるのかって感じですけどね(汗)

いやなんでそんな話しかっていうと、pixivでプレミアム無料体験?を始めて、1ヶ月だけ色んなサービスを楽しんでるとこで…私のアレを小説本のように再編して製本原稿化してみたわけ…

これが、なかなか魅惑の出来で(@@)
pixiv始める前の原稿だけで、薄い単行本ちょうど1冊ぐらいになった。
元々、「自分の書いたお話って、どのくらいの長さなんだろう?」と思ってたので、なんか意外に長くてちょい驚いた。


もう1集分ぐらい、何か書けないものだろうか。と、少し前から芽吹きを感じていた。
私は菊田さんを愛でるためにお話を書き始めたはずだ。そっち方向へ育てるために何が必要なんだろう?

色々、割りと色々考えた…無駄なことも考えてる気がする(汗)
せっかくこんなに考えたのだから、どうにか形にしたい。
やっぱり菊田さんに相談するのが一番か(更汗)

でも今若干、忙しい。
菊田さんに相談したら、「俺を愛でてるようなヒマあんのかよ」って笑われたよ(病気)