なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

菊田さんの?

この局面で、ノラ坊発言がまた世間の注目をちょっと浴びてるとこが、菊田さん推しとしてはムズムズッと嬉しい。
菊田さんは、ちゃんと仕事してるのに今いち報われない人だった。成果だって、人一倍気にしたタイプだと思う…
もし杉元が菊田さんの言葉通りになったら、その時はそれこそ、見せてあげたかったですね。

一番大切な人シーンのトラジと梅ちゃんの家族写真は、杉元が梅ちゃんどうのこうのではなく、「強く繋がった間柄」を現していると思いました。
夫婦でも何でもいいんですが、「強い繋がりを持った人同士の象徴」が、杉元には幼馴染みのあの二人なのかな〜と。

違うか・・杉元がとうとう、本心から故郷を思い出に変えた瞬間かもしれないし。

また色々考えささるわ!
でも、心を通わせあう二人への考察は、尾形の事を考えた時とは違ってホンワカする。
しでかした事の大きさはすごいはずなのにホンワカするのは、やはり仲良き事が美しいからなのでしょうかね。