なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

広告の方どうにかして

朝0830の段階で、「休眠アカウント」がリアルタイム検索ワードのトップに立っていた。

休眠アカウント、自身が更新してなくても、訪れる人が居るなら保全してもいいと思うけどね。

 

ログイン30日に一回必要になるってのは、オカシイと思うわ。

社会人やってたら思わず30日くらい放置なんて、そんなん、ザラだよね…

 

故人の思い出のアカウントだから残したい、というご意見が多く見られる。

気持ちは分かる。

ただ、冷たいようだけど、メンテするわけでもなくちょこちょこ見に来るわけでもなく、残された者の満足の為だけでもし、もしも言ってるんなら、そっちだとチョイワガママかもしれないよ、とも思う。

 

主催者側の都合で仕様なんていくらでも変わる、それがネットサービスなのだ。

もちろん、変わらないものもあるが、それは必死の企業努力で支えられている。

 

生まれた時からネットがある人は、水道や電気みたいにプチっとやればそのサービスを受けられると思っている。

インターnetが普及して、デジタルコンテンツもテレビを見るぐらいに簡単で、みんな使えるようになった。

だけど決定的に違うのは、ネット代、その先のコンテンツ代を払っていたとしても、やってる側の都合で突然根こそぎ、財産(蓄積してきたデータ)ごと持っていかれる事だ。

しかしそれこそがまさしく、ネットサービスなのだ。

 

今回のツイッターの件はとても極端だけど、この大幅な仕様改変は実際に起きていることだ。

いくら不平不満を漏らしても、待ったナシで話は進んでしまう。

 

絶賛BAN中ですが、「ブロックしすぎると、相手がBANされる」→「ブロックされた方が、ネットいじめに遭ってる?と見なされて、した方がBANされる」みたいな構造も、あるにはあるらしい。

私はブロックした事は無いが、いらん広告を片っ端から「興味ない」と、BAN直前に大量に切り捨てている。

なんか悪かったのかしら。

 

私は、フォローさせていただいてる方のツイだけ読めればいいのよ…

だから広告は一個づつ興味なししたし、設定からもみんな外した。

なのに今、放置しているアカウントに次から次へと広告が入るのは何故だ。

勝手に「興味関心」増やされてるのは何なのだ。

 

コメント読みづらくて、今にも広告に「興味無いです💥」したくなる。

アカウント削除より、コイツをどうにかしてほしいです。