なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

大妄想ユニフォーーム大会。

猛き妄想は現在、ユニフォームのイメージへ広がっている。

とか言ってもロゴだけだけど、球団のイメージカラーと共に、ホームとビジター分両方考える。

まず、現行のNBPで使われてない色から選ぼうと思うと、緑系、茶系、ピンク系、紫系・・

青はタイヘン多い。

黒・赤系はイメージが固定されてる。

「ゴールド」をどうしても差し色に使いたいので、HTML色見本から(本当に今は、ネットで何でも見られる)見つけたゴールド、その隣のグリーンでロゴを塗ってみる(このフォントだって無料でレイヤー化?してて、さっさと入れたい画像に乗っけられる)。

ロゴはこんなインスタントなのにあっという間にかっこよくて、背番号フォントもその配色でしばらく考えていた。

ところが壁にぶち当たった。

その色が、杢太郎さんに似合わないのよ(汗)

てか、チームの誰にも、脳内で顔を合わせてみると似合わないのよ(汗)(汗)

緑って結構人を選ぶんだ・・戦う集団にはしっくり来ないのかなってのもある。メジャーではオシャレな感じなのに・・

ユニのデザイン一つ一つにも意味があるんだろうな、とそっちに思いを馳せる野球オタ。

で、脳内で杢太郎さんと衣装合わせです(幸せ病)。

当たり障りない色になった。

私は、日ハムの前のビジユニのゴールドが好きだった。

こちらは差し色で、メインは落ち着いた青にしてみると杢太郎さんが一層かっこよく見える(どこに見えてる)

 

誰にでも似合いそうな配色だ(と信じる)

ホーム生地は絶対に白(私の趣味)、ビジターは黒っぽしくして出来れば縦縞だといい。杢太郎さんの脚が、一層長く見えるだろう。

 

ただ、個人個人を思うと、それぞれに似合う色はホントはイロイロ思いついて、宇佐美や白石辺りはピンクがよく似合っている。

アリコくんやヴァシリには、アイスグレーがしっくりくる。

ツキコイ二遊間には、ホームでも真っ白じゃなく、縦縞が似合う気がする。

考え始めるときりがない。

もう、みんな企画ユニだ。

ユニフォームの白地図みたいのどっかに無いかな〜って、遊んでないで仕事しなくちゃないでした、今は(汗)

 

文章なら書けば見てもらえるけど、画像は脳内だけだから悲しいです・・すんごいかっこいいのに(涙)