なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

気持ちを新たに

本誌最終回の報を受け、自分もちょっと考えた。
いや、ちょっと前から自分のお話も、きちんと締めなきゃダメだよなあと思いつつ、本誌の動向が気になっていた。
菊田さんに、人望と栄光に包まれてもらう以外に、もうひとつしたいことがあった。
「ノラ坊と、はじめましてから仲良くしてもらう事」だ…(涙)
もし本誌で何か触れられたら、そっちの流れを優先させるつもりでいたが、あれで最後って事で良さげな気がする。
単行本で大幅加筆が予定されているそうなので、少し気後れもあるがネタの練り込みに入る…べきだろう…(汗)

本誌のおさらいはもちろん必要だけど、こんな活動をし始めて改めて、プロ野球の制度始め色んな事のお勉強が必要になってくる。
ウロだった事も覚え直し、ニュースの裏側にも興味を持てるようになった気がする。
ゴールデンカムイのおかげで、ずっと好きだったプロ野球も、またもっと好きになった。