なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

やっぱ大画面はいい

281〜311話まで、今までスマホアプリで毎週読んでいたけれど、あらためてPCでまとめて読むとイメージやっぱり全然違いますね。

私は映画もあんまり見ないんですが、ハリウッド映画ってだいたいみんな、ああやって最後激闘に続く激闘でエンディングに繋がるじゃないですか・・

 

週刊だとちぎれちぎれになる分、一つ一つが詰め込まれてしまってるように感じる人も多かったみたいだけど、まとめて読んだらその緩急具合はとてもスムーズなんですねと思った。

あの疾走感の中で、土方さんの命の灯が少しづつ消えていく一瞬の静寂が泣けたわ・・

 

どのページもそうなんだけど、見開きで大画面で読むと激しさが増しますね。

紙版買うかどうか今でも自分審議中なんですが、いつかAKIRAの単行本サイズで出してくれないだろうか。

1冊1200円くらいまでなら、高価いとは思わないよ!

 

それと・・デジタルカラー版の、各デジタル書籍サービス解禁を待ってるんだけど・・。

ヤンジャンアプリでは、270話?くらい?まで、カラー化が済んでいて、そっちは有料なんで見ていない・・

 

楽天ブックスでは10巻まで配信されてる。

んで実は、デジタル版買おうと決心した時、間違ってこっちを買ってしまった(爆)

 

でもカラー版もすんごくいいです。

序盤は北海道の冬、屋外での話が多いんだけど、雪の色や空の色で、今が大体何月の何時頃だな、というのが想像できる色使いなんですよ・・

これからも読もう、と思った大きなきっかけの一つが、そのカラーの美麗さでした。

オールカラーでAKIRAサイズで刊行したら・・

1冊1680円くらいまでなら高価いとは思わないよ(w)!