なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

青春っていいよね

1年前の今頃は、連載をちょうど折り返すところだった。

すたー編で現在、一番アクセスをいただいている第6話(感謝!)をアップした頃だった。

 

第6話は、ダントツ閲覧数をいただいているのだ。

勿論、私もお気に入りだ。

しっぽりと仲良い二人が心を通わせ、そっからイキナリ激しい濡場へと移行する。

そうしたくて、そうした。

杉元くんにその仲の良さを見せつけるのも、そうしたくて、そうした(爆)。

 

タイトルの「PANPANPAN」は、言うまでもなくその時の擬音です(爆)。

しかし、私の大好きなKU WA TA BA ND「BAN BAN BAN」から由来を頂戴しているのは大いなる内緒です(汗)

 

あの頃は、絵を自分で描き始めるとは、全く思っていなかった。

二次絵の経験が無かったからだったが(今だって、そう大してあるとは言い難い)、そういうのはやる気の問題だなと今なら思う。

ただ、両方やろうとしてたら、逆にできてなかっただろうとも思う。

 

絵が描けないんだから、逆に絵にも描けないような、めくるめく状況を文章で現そうとしていた。

当時もう何十回も読み返していて、文章に不備があるのか無いのか、言いたいことは伝えられているのか、自分一人では正直もう、分からなかった。

相当煮詰まっていたけど、その後の話はもっと煮詰まった(大汗)

 

なんか、書いて良かったなあとやっぱり、思っている。

書いたことそのものも良かったし、作品を公表しようとした時に初めて、今ってこうなってんだなあと、色んな事を知れたのも良かった。

 

自分たちがその進歩に驚いた技術も、今の若い人にとってはそれの何がありがたいの?になる話だ。

ありがたみを知っているのは悪いことではないが、それが今を知る上での邪魔になることは大いにある。本当に、すごくある。

大昔経理に算盤大得意の大御所が居て、それが自慢すぎてPCをあんまり使おうとしなかった。

極端な例だが、色々あてはまりそうな気がして自戒にしている。

 

ただね・・・

今ってすんごく有り難いよね。

って話は、やっぱり時たま、したくなってしまう。

 

ipad持ってたら、トイレでだって絵描けるっていう(汗)。

クラウド使ってたら、通勤中だってベッドの中でだって、小説の続きが書けて助かる。

絵の交換だって、MacWindowsじゃ互換性無くて苦労したのよ・・

 

自己表現が、これだけ容易にできる時代だ。

この凄い技術に、青春時代から自由に触れるネイティブたちに混じって遊ぶのは、意外に勇気が要る。

だけど改めて言うまでも無く、推しパワーのおかげでここまでやって来れた(汗)。

 

もう、疲れて気が済むまで、遊び倒したいと思っています(滝汗)。

私は自分で、すたー編が完結したらもう何も出来ることは無い、全て終わりだと思っていた。

それがとりあえず、今の段階では、そうでもなかった(大汗)

 

てかずっとそうやって楽しんでいられたら、それって青春って言うよね、そしてそれって「幸せ」って事だよね、と思っているんです(滝冷汗)。