なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

クライマックス

このタイミングでゴカム展のグッズ詳細が発表になった。これは、4月一杯で連載終わるな…💦
だとしたら、物語のラストシーンはまず函館か。

物語の凄みに、何も言うことは無い。
掲示板では筋に文句を書きたい人がわんさか出てきているようだが、きっとキャラたちの行動は、あの場面ではああ以外あり得ない。

物書きのほんの真似事でもしたことが有れば多分「キャラが勝手に動く」という感覚を知っている。「この人ならこの場合こうする」のが、自然に出てくるのだ。
この時書き手の構想が甘ければ、ブレブレの変な人になってしまう…私も襟を正して頑張ろうと思う(何を)

やっ、ところで鶴見中尉の「関東軍」の話って、前から出てたんでしたっけ?
自分設定を始めるとき、関カムは実は最初「北関東ゴールデンカムイ」にしようと思っていた。だけどファンが略称で呼ぶとき「北カム」になっちゃって北海道のチームみたいになっちゃうので、東北楽天みたいなイメージで「関東」に決めたんだった…と、思い出に浸った(汗)
鶴見GMは…何を考えて尾形内野手をフロントへ呼んだのか。私にさえ謎なこの設定を、活かすことが出来ないかどうか考えるクズな自分でした。