なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

妄想へようこそ

昨日、仕事で使う資格の更新試験がありました。
全力は尽くしたし、この日のために体調も整えてきた…

ただ私は大昔から、ここって時にかなり破壊力のある失敗をしたり、今何故?という理解不能のポカをしでかしたりするんですよね(汗)

世の中で、一番信用できないのが自分なのよ(汗)。

試験会場は、時計台のすぐ側です。
終わって外に出ると、雪がちらちら舞っていた。

 

たまたま薄暮の頃、ライトアップのLEDも優しく光を増してくる時間です。

この写真は、撮ったままではない。
フィルタを噛ませて、24巻表紙に寄せた色味へ加工しました。

 

観光客よろしく、各方面から撮影。

引きで撮ると、時計部分が小さくなりパンチは弱ります。

だけどなんかの背景画像に使うなら、こういう方が使える気もする…

 

ここ数日、夜ふかしも飲酒も、控えてきました(たった数日で偉そうな自分(汗))。

一番必要なのは猛勉強ではなく、睡眠時間確保だと判断。

だからやけに今、元気です。

 

なんだか、優しい旅の妄想がしたい気分です。

雪の時計台をバックに、能天気にピースしながら杢太郎さんとツーショット撮りたい。

そして蟹でも食べて、それなりに酔っ払ってね。

足元悪い中、ケラケラ笑いながらススキノまで歩いたの。

 

勿論ふたりの目的は、リキュールの効いた美味しい締めパフェだよ。

 

明日は帰りの飛行機まで間があるから、オープンしたてのシネコンで、話題の映画でも見ましょうか?

 

戻ったって見れるじゃんって…

オープンしたてってのが、イイんじゃないの。

 

私がじょっぱったら、なんかカッコつけて「OK、OK」って苦笑いなんかしてさ。

 

本音は、あなたと一緒なら、どこで何してたって楽しいのよ。

分かってるくせに。