なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

なして解体するってさ・・

news.yahoo.co.jp

私は、仮に老朽化しているなら、それは札幌市の怠慢だろうと思っている。

「塔は、老朽化していない」派です。

朽ちて落ちた箇所は、後から取り付けた部品と聞いたことがある。

まともな維持管理が出来てない証拠だと思ったんだけど・・

老朽化老朽化言うからみんなそう思ってるよね。

もう、もったいなくて仕方ない。

建造物の美しさや、街のシンボルとしてももちろんだ。

だけどそれとは別に、ここまでやったきたコルテン鋼の実際風雨に晒した経年変化も、これ以上時間が経ったときどうなるのか、誰にも分からなくなる、という事が惜しいのよ。

以前にも私はおんなじ事騒いでいると思う。

 

日本は技術系を軽んじる傾向にあると思うとか、偉そうに言ってみる。

ううっ、もったいないよ〜。

 

www.hokkaidokaitaku.club

 

この記事読んだら、解体って泣けちゃうわ。