なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

今日も無事に

これから第5話アップです。毎度ですが緊張します。

読んでいただけるんだろうか。

来ていただいた方には、いつもながら本当に感謝しきりです。

内容が内容だけに、その後が心配だ・・

自分の好きなように書いてるんだから、と開き直ればいいのに中々腹が決まらない(でも公開するけど・・)。

この第5話で起承転結の承部分が終わる。7話から転だけども、後半の起とも言える。

 

去年7月の無料公開からはまったので、ちょうど1年過ぎたのか・・すごい燃料だったんですね。当時はほんと面白いなーと思いながらも推しは居なかった。

 

今年の春の無料公開、そして連載完結を受けて新規読者がどわーーっと増えているらしい。見事なマーケティングだけど、それもこれも漫画が面白いから成立している。

 

私はがる彼3出身者で、あのトピがほんと面白かったから今があると言っても過言ではない。

 

新規の仲間たちがとてもたくさん増えて嬉しい反面、ルール決めも大変になったみたいだ。トピ管理者様には、頭が下がります。

新たなアイディア(妄想・・?)や変わったネタ方式などは書き込みにくい世の中になった、と思う人もいると思う。

人材は増えたはずなのに、結果多様性が失われる結果に繋がる気がして、なんとも皮肉にも感じます・・・。

(これは、彼トピや金カム関連に限らず、全部に言える事ですね・・)