なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

思ひ出

元スワローズのイム・チャンヨンが、またギャンブル絡みで摘発されたそうだ。
悪いことしてるのでかばう義理も無いが、彼の名誉のために記事は貼らないでおこうと思う。

スワローズ在籍時は応援していたよ。
イチローとのWBC対決、まるで日本中がイチローの味方のようだった(そりゃワタシだって日本の応援をしていました)けど、あの時だけは「ウチの大事なクローザーを傷つけないでくれます」とスワローズファン(の一部)は思ってた。
あの後母国で叩かれたと聞いて、早く日本へ逃げてこい、と思ったものでした。

元々そういう資質なのか、何かが狂ったのかは分からない。
もう何かかけるような言葉も無い。
だけど、やっぱりいい思い出って消せないんだよね。
すごく、寂しい思いです。