なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

いんはこだて

函館へ来る目的は、大体爆食である事が多い。
もうダメってくらいに食べて、街中をグルグル歩き回る。
函館はどこを歩いても、札幌から来た身には観光してるのと同じで楽しい。
外国人の居ない今だけなのか、夜の五稜郭公園は数組の市民が体力づくりをしているところに出会っただけでとても勿体ない感じがした。
霧にむせぶ五稜郭タワーはキレイだったが、周辺に暮らす方々にとっては珍しいどころか、見飽きた風景なのか。

さて、有名なラッキーピエロにもメニューによっては「その店にしかない」ものがある。
市内にたくさんあるラッピさんだが、あるメニューが大のお気に入りで、そこを措定して足を運ぶことが多い。
そのメニューは元々爆盛で、美味しかったがキツかった。
年々食が細くなる自分を思うと、もう来年は完食無理かもしれないなと思う。