なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

縁は異なもの

BANから解放された。

気がついて24時間経つので、一時の話ではない・・と思う。

 

規制当初は狂ったようにチェッカーをかけていた。

だけど、日にちと共にアカウント救済の気持ちが薄れていったのか、朝一回かけてあとは忘れる、とかいう感じの日々が続くようになった。

 

たまに、モブ状態でも会話に混じりたいとか(アニメの感想とかね)思う事もあって確かに寂しかった。

しかしそれもいつしか、人に見られていない安心感に、若干形を変えつつあった。

 

今、開放感に喜びはある一方で、アワアワもしているってのが正直なとこだ(汗)

 

最初は本当に1週間ぐらいしたら解除されるのかなと思って、その時まで数枚絵でも修行しよう〜と思った。

そういやその頃描いた絵が、あるにはあるんだな・・

もう2ヶ月も前か。公表できるようなもんだったろうか(忘)

 

規制中におっ始めた自作の宣伝動画作りは、良くも悪くも寂しさを忘れさせた。

むしろ集中して作業できたので、今の自分の全てをぶつけられたw

拙くて、後で見たらもっとああすれば・・みたいな事もあるだろうと思う。

それでも、「今できる最大限のもの」を作れたのは嬉しかった。

 

この動画は、イベント時のみ公開した。見た人がいるかどうかはわからない。

 

絵や文章はアクセスカウンターが自動的についてしまい、イヤでもその反応が作り手側に伝わってしまう。

動画も調べれば分かるんだろうが、現状わからない状態にしておく方が、精神衛生的にはいいと思う。

 

私にとって作った動画は、作品ではなく、チラシだ。

お話を作り、挿絵を描き、本にして値段をつけ、チラシを作ってプロモートする。

この一連の作業を、自分一人の手で、やってみたかったんだと思う。

 

もちろん利用できるものは利用したし、出費もした。

その分、自分だけの理想を、ひたすら追いかけ続けたように思う。

 

肝心の作品が一種独特なのはもう仕方ない(汗)

敢えてイイ言い方をすれば、絶対に真似されない自信はある(滝汗)

自分が満足できるかどうかは、どこまで自分の理想に近づけるかって事なんだなと思った。

 

自分の中にある理想は、最初から具現化していたわけではない。

やってるうちにどんどん欲が出て、次から次へとやりたい事が見えてきた結果だった。

 

多分だけど、本当はずっと心のどこかにあったんだと思う。やれなかっただけで・・。

理想を実現するために足りなかったピースは、菊田さんだったのか。

なんとも・・・・感慨深すぎる(滝汗)。