なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

絵も描いてます

サイト作りが超絶ゆっくりなのは、途中途中で絵にウツツをぬかしてる関係もあります(汗)。

 

一昨日10日お昼に、その日ワンドロだったことを知りました。

いつも、出来ない時は仕方ないよね〜とか思ってはいるんですが、在宅してる時に知ってしまうとほっとけない(何故)。

 

お題は温泉・お風呂でした。

お題や描きたいものによって適したキャラを選んで描けたら理想です。

だけど今はワンドロで、自分にムリは課さない方針でやっております…

つまりは、ひとまず慣れた菊田さんで、続けて行こうと(汗)。

 

お風呂で菊田さんと言うとハダカを連想しがちだけど、前回「月」でハダカ描いちゃった(汗)。

時間も本当に無いです。

昼に卓球イラストを必死でたくさん見ておいて、開始とともにポーズから描き始めたマジのワンドロです。

ポーズの安定性を作るのに40分かかった。

そして表情を作るのに15分くらいかけたと思います。

ポーズ描いてる間から顔もちょこちょこ描きながらだったんですけど、最初はキメ顔で考えてた。

だけどウチの菊田さんって、なんか、キメ顔無いんですよね(大汗)。

やっぱり、こういう時には屈託なく笑ってて、調子こいちゃってるくらいの方が私は好きなので(汗)、そんな心の声をそのまま文字にしてしまいました。

そして久しぶりに、ちゃんと着衣してる(爆)

 

自分、ワンドロ後に仕上げする事多いですが、これはもうこれでいいような気がします。
てか、直しようが無いのですが(汗)。

 

ロー100で尾形がインキュバスのコスプレをしていると聞き、よく調べもせず「ガッテンですく(`・ω・´)」と思った私は、知ってるインキュバスの衣装で尾形の絵を描いた。

それがもうすぐ仕上がります。

 

だけどその段になって実品を確認すると…

えっ、尾形普通に服着てるじゃん(@_@)

アタシの尾形、まさしく「淫魔」の衣装なんですが…(@_@)

もちろん描き直す気はありませんが、ちょっとアップに躊躇します。

例によって、衣類のパーツは取り外し可能(汗)。

 

仕上がりが近くなるといつまでも直し続けちゃって、何時迄も埒が明かないって事はよくあります。

だけどそろそろリリースして、気懸かりを取っ払わない事には、次の絵が描けないよなあ。

 

あの絵をアップするのにお借り出来るような、タグでもあるとアップしやすいけど…なかなか、無いんですよね。