なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

目標

私のサグラダ・ファミリアも、一瞬頂上?の気配が見える。
元々想定していた決着点の話自体の大筋はそのままだけど、書いているうちにキャラの性格が固まってきて、ああそういう性格ならこうだよなあ、と思って言い回しや所作を考え直す事が増えてきた。

お話を書くのは、大筋を先に固めて、そこにキャラを落とし込む作業なんだなあと思う。
書いてる本人が思うより、キャラ当人は辛かったり嬉しかったり、大事なとこはそこなんですかあ、みたいなコトが、何度も読み返すと見えてしまう。

今回ものすごく長くなる(当社比)けど、いっぺんに公開したほうが(若干短期間で)いいのかも知れないと思う。長々やってると途中で変えたくなって、下手に変えて前後の辻褄が合わなくなりそうだ。

その一方で、あんまりドッドーンと出すと、その、アクセス具合ってどうなんだろうか…(泣)

何にしても、完成を目指さないと何も始まらない。
目指すのは、甘いあまーい、ハッピーエンドだ。