なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

いつの間にか終わった

news.yahoo.co.jp

 

本当に成功させようという気があったのかどうかすら怪しく思えてくるぐらい、東京オリンピックの国民へのアピールは少なかったと思う。

コロナ禍の迷いも、延期になった費用増大も、できなかった要因(言い訳?)はあったろうとは思う。たいしてPRしなくても、国民は熱狂するとでも思ったんだろうか?

オリジナルマスコットは最もコスパのいいPR道具ではないんだろうか・・生きて動いてる可愛い姿をもっと見せるだけでも、見てる方の親近感は変わってくるのに、全然伝わってこなかった。

 

あとねー・・桑田さんの「Smile」も・・

オリンピック終わってから桑田さん、後から出した自分の新曲とセットにして、散々歌番組で歌ってた。

けど、あれ本来は「東京オリンピック民放共同企画」のテーマソングだったんじゃないの・・オリンピックやってる時全然かかってなかったじゃん・・

あの曲はイイ曲ですけど、どうしてオリンピック中にもっと活用できなかったのかって思ってしまう。一体、何があってどんなんなってんでしょうね。

 

色々きな臭く感じてしまって、スポーツ本来の興奮が削がれるわ。

今まで好きで見てた人ももういいわ・・ってなってしまうような、スポーツ文化そのものへのおかしな影響が及ばなければいいな・・と切に思う。