なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

そんな日が来るといいね

ところで実は、ユニフォームにも細かい規則がございます(シレッと昨日の話の続きをし始める)。

 

ホーム用の「白いユニ」と、ビジ用の「色物ユニ」を基調にして、二組以上用意すること。
これは、公式の規則です。

 

関カムのイメージって、何色だろう?

現存の12球団だと、青系をイメージカラーに採用しているチームって多いんですよね。

あと、赤はカープ楽天、黄色はタイガース。
黒は千葉と、福岡もそうかしら。
G様は、黒にオレンジ。

 

北関東のイメージが沸かなくて、ネットで印象調査をしました。

農業、自然と大地。
そういうイメージが結構、先行してるみたいです。

「ゴールデン」なんだから、差し色に金色を使いたい。

その辺りを踏まえて、ホームユニは誰が着ても当たり障りがない感じに仕上げました。

 

その代わりビジユニは、杢太郎さん基準でデザインしようと決めていました(汗)。

黒に見えますが、濃紺です。
「菊田さん」ってなんとなく、ミッドナイトブルーの印象です。
多分登別戦の印象なんだろうな・・

選手時代のイメージカラーは、ネイビーブルーに設定しています。
車は、濃紺のVWGolf。

デザインに縦縞を入れたのは、杢太郎さんの足を一層長く見せるためでした。
パンツまで、同柄を考えていたんですね。

そしたら最近オリ様が、ほぼこれに似た感じのユニをご採用なさられた(汗)。
まるで私の方がパクったみたいになっています(汗)。

パンツは単色にするかな(本末転倒)

 

ビジユニはあんまり使われてない色がいいなと思って、最初深緑とか、紫とか(汗)、ピンクとか(大汗)開発もしました。

茶色も好きだしいいかなーって思ったんですけど、私のセンスの限界で(涙)、なんか強そうに見えないんですよね(汗)。

 

デザインでもう一つ注意、いやむしろこれ一番大事な事ですけど、「杢太郎さんに似合うかどうか」っていう問題がございます。

で、開発中の各色、合わせてみたんですよ…
いやー、似合う似合わないっていうより、変。でした(汗)

 

ユニが変なのかなって思って、試しにピンクを、白石に合わせてみたりしたんです。

そしたらそれは結構かわいい。
宇佐美や杉元もイケル(こっそり原作絵をスキャンして、着せ替え遊びをしたのです)。

ゲンジロちゃんなら緑や茶色も似合ってたし、結局それぞれなんですよね。

そして杢太郎さんには、やっぱり黒っぽしいのが似合うんですよね。

 

袖に、シミュレータで選べた「染め分けデザイン」を採用しております。

正直まさか人間に着せる日が来るとも思わず、ノリノリで楽しくデザインしたものです。

が、描いてみると面倒です(汗)。
人間の角度を変えると、どこがどう柄に繋がっているのか分からない(汗)

 

多分、私の空間認識能力の低さのためです。

描ける方からしてみれば、そう大した話じゃないような気が致します(汗)。

 

私がもっとササっと描ける人なら、もうチームの全員ユニ着てるだろうなあ。
ビジュアル化してあげられる日が、くるんだろうか・・(怪しい)