なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

おシゴト公開!

昨日、「四つのお仕事」公開できました!

見に来て下さった皆様、どうもありがとうございます(涙)

記事の骨子はずっと前から考えていて、やっと自分の手で絵が描けるとこまで来ました😭。

源次郎ちゃんの開発までなんとか完了し、今出来ることは、やれたと思っています。

四人もののネタは今はもう何もありませんが(汗)、モノクロの絵で統一しようと思っています。
私が杢太郎さんの絵を描き始めた、エンピツの絵がルーツだし…

 

実は色々、仕上げたあとフィルター掛けたり、色調変えたりはしてみたんです。
だけどモノクロで上げたものは、モノクロのままのほうが、意外と見栄えはいいんですよね。

前回の「気持ち」の時も、カラーフィルター色々かけてみたんですよね…
でも「やっぱり素の方がいいわ」って判断するまで、丸一日は迷って、結局素のまま公開しました。

一人で作業してると、こういう事に本当〜〜に、時間がかかります。

担当さんがいれば、ものの5分で「なんもしない方がいいよ」って、教えてくれるだろうにな(汗)

 

実は杢太郎さんの「スーパーハイカット」は、全く、架空の装いです(汗)。

日本球界に、あんな穿き方をしている人は誰もいないです(滝汗)。

過去にも、いないと思います(爆汗)。

この世界は金カ夢小説で成り立っていますが、案外野球サイドでも、結構な夢を抱えています。

 

彼の魅惑の下半身を、激しく際立たせるにはどうしたらいいんだろう。

それを考えた結果私が勝手に打ち出したデザインで、実際アレがまともにプレイできるスタイルなのかどうかも、定かじゃないんですよね(汗)。

一応、テキトに描いてみて「ヨシ、足長く見える」という感触は得てはいるんです。
だけどきちんと描いたら、どうなるんだろう(汗)。
納まりワルイのかも知れないなあ(激汗)

 

現状、野球で「足が長く見える」デザインとしては、ストッキングをパンツの下に隠す穿き方が主流になっています。

ちょっとラッパズボンぽいやつです(時代w)。

 

だけど杢太郎さんには、誰とも違う装いでいて欲しい。

もうウチのは完全に設定してしまいましたので、色々と言い訳を考えて、キチンと開発せねばならないです(汗)。
宿題を自ら課した格好になりました(汗)。

無謀だったらすみません、見のがしてやって下さい(汗)。

 

他のキャラにつきましてはまた追々…☺

 

お楽しみいただけてたら嬉しいのですが、どうなのかな…

引き続き、どうかご愛顧いただけますように…✨