なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

占いバージョンアップ!

 

メンズノンノの占いが、バージョンアップして精度が格段にアップしました!
自分はどのキャラに診断されるんだろう…
もうそれだけで、まずはドキドキです😳


生年月日で、診断される結果は10人のキャラタイプ。

私は、谷垣タイプでした\(^o^)/

今回は、この10タイプにそれぞれ、細かい診断が付記されるようになりました。
その診断の中に、10タイプに割り当て無かったキャラたちが、結構大量に登場している模様です。

なので、それを色々探したりするのも、ファンなら充分楽しいのでは❤

きっとどっかに、kktさんも紛れてると思うの…
架空の生年月日を入れて、どこに潜んでるか漁りに行こうかと、思っています(汗)。

 

最初の10人のキャラは、動物占いだとカラーの部分にあたるやつです。

多分今回のパワーアップで、動物占いの動物部分などが(まどろっこしい)、追記になってます。

作った人、楽しかったろうな…(そういう問題ではない)

 

お話書いてる間、私は西洋の占いで随分キャラの性格をカンニングしてきました(汗)。

不思議なもので、何にも考えないで勝手にキャラを動かしたあと、何気なく生年月日を作ってくっつけてみると案外、診断どおりの性格に、既になってる事があるんです。

 

ウチの菊田コーチのお誕生日は、1983/11/26です。
それはお話が西暦2021年、菊田さんは高卒で入団して20年が経っている、と最初に設定したからでした(汗)。

お話を書き進めている内に、それぞれのキャラの年表が、必要になってきました。

いつ誰と誰が何歳のとき、お互いがどういう立場で出会ったのか、自分で混乱したのが作り始めた理由でした。

年表作りは大変だったし、気を使う作業でした。
一つでも年を間違えると、物語自体が破綻に繋がる設定もありました(いや、今でもそれは不安)。

 

いくつか年表を公開していますが、キャラ全員をまとめた大年表は、非公開にしています。

気がついたことや追記に使っていて、今でも発展途上なのでした(汗)。

 

公式で誕生日が決まっているキャラは全員、そこの年表に当てはめたら何年生まれ、っていうのも決まってきます。
色々細かい占いが、できるっちゃできるんですよね。

ゴカム原作キャラの生年まで確定したら、占いマニアがこぞって診断し始めるんじゃないかな(汗)。

 

ウチの菊田コーチは、冒頭の占いですと牛山さんになりますwww