なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

創作の週末

土日は取材と称して、コミックとアニメを見、各種掲示板を読み漁る(汗)

菊田さんはまだアニメ化されていないので、声とかしゃべり方とか勝手な想像だった。
アニメ化済みのキャラを使おうとすると、そうか、考えた台詞が声優さんの演技で再生されるんですね(今更何を)
台詞回しも、その声に似合うように作ればいい事に気が付いた。
逆に、菊田さんの声って本当、どんな風になるのか急に気になってきた(大汗)

札幌市内に熊目撃情報。
水元町と言えばいい加減本気で住宅街だし、前から通報されている熊なんだったら、川を越えて来たことになる。

全く関係ないけど、中島公園と菊水地区は、川を斜めに挟んだ対岸にある。
地下鉄だと乗り換えだけど、直線距離だと近い。
菊水の場所を地図で確認すると中島公園もどうしたって目に入るので、そっからゴールデンカムイを連想する人がいたら、病気仲間ですね、きっと。